スポンサーサイト

  • 2023.12.26 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    農薬漬けの日本の農作物

    • 2016.07.23 Saturday
    • 09:47

    JUGEMテーマ:日記・一般

     昨今有機野菜や無農薬野菜という言葉をいたるところで目にします。
    何か日本は食の安全という点では進んでいるように思われているようですが、実は全くそうではないようです。
    無農薬野菜どころか有機野菜のシェアさえも極端に低く、結論から言えば私たちは農薬漬けの農作物をどうやら食べているようです。
     じゃ、なんで農家は有機野菜や無農薬野菜を作らないの?って単純に疑問に思うかもしれませんが、現状の日本の農政の下では農家がそうすることは大変困難なことらしいのです。
     食の安全は人の命に直接かかわる問題です。政府や与党は「国民の命を守る」「国民の不安を解消する」なんて言ってますが、本当にそうならば軍事や安全保障だけでなく食の安全や農業の問題にもっと力を注いでもらいたいです。
     しかし本音を言わせてもらえば、今の政府・与党では国民全体の食の安全を高めていくのは無理だと思っています。だから私は自分の食べるものの安全は自分で確保していくつもりです。
     

    スポンサーサイト

    • 2023.12.26 Tuesday
    • 09:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM