スポンサーサイト

  • 2023.12.26 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    メキシコ出発前のアクシデント

    • 2014.02.20 Thursday
    • 00:41
    JUGEMテーマ:日記・一般
     メキシコ旅行に張り切って出たのはよかったのですが、記録的な大雪のために熊谷駅に到着するのに2時間もかかってしまい、危うく飛行機に乗り遅れるところでした。
    通常なら25分もあれば十分間に合うのですが、2時間とは、、私の住む地域でこれほどまでの渋滞を経験したことは生まれて初めての経験です。渋滞の中、駅到着後は新幹線を使おうと思っていましたが、駅に到着したら次の新幹線が間もなく到着というアナウンスがあり、これまた大慌てでチケットを買って、重い荷物を転がしながら、ぎりぎりで乗り込むことができました。あと数十秒駅に遅れて到着していたら大変でした。
     何とか事なきを得て、成田空港に到着。これでもう大丈夫かと思ったら、また落とし穴が、、。
    出国手続きをしてゲートまで行ったのはいいのですが、パスポートが見当たらない。
    色々探してみましたが出てこない。そうこうしているうちに最終搭乗手続きの案内のアナウンスが、、。
    同行のY範士も一緒に探してくれましたが、万が一のときは一人で先に出発してくださいと、そして私は後から追いかけますと告げました。
    いよいよ見つからないので航空会社のスタッフに、すぐその旨を説明しすぐに探してもらうことに、、するとその直後、普段は入れないバッグの内ポケットを開けてみたところ、赤いあのパスポートがしっかりあるではないですか。
     旅慣れた私ですが、この経験は初めてでした。やはり雪のせいで最初から遅れたため平常心を失い、無意識にパスポートを入れてしまったのだと思います。
     何はともあれ、無事にメキシコに着きましたが、本当に疲れました。

     
     

    スポンサーサイト

    • 2023.12.26 Tuesday
    • 00:41
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      無事メキシコに到着何よりです。
      Y範士にパスポート探してもらうなんてさすがですね!
      二人旅楽しんでください。
      • 二代目
      • 2014/02/20 8:28 AM
      初日からY範士と飛ばしています。今日は4日目ですが、こんなに飛ばしていいのかなって思ってます。気配りしながらがんばります。
      • 元気
      • 2014/02/21 12:24 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM