いまさらレベル7とは、、、。

  • 2011.04.12 Tuesday
  • 16:18
JUGEMテーマ:日記・一般
 今回の原発事故のレベルがチェルノブイリと同じ「最も深刻」なレベル7に引き上げられました。以前から内外から指摘されていたので今さらという感は拭いきれませんね。
最初はレベル4くらいと言っておきながら次第に上がっていき、とうとう最悪レベルの7まできてしまいました。何かこの感じどこかで味わったような気がします。
以前本ブログで紹介したイタリアの作家ディーノ・ブッツァーティの「7階」で書かれていた悪夢に似てるんですよね〜。最初はごく軽症と医師に言われながら言葉巧みにより重症の患者の階に次第に移されて行き、最後に気がついたときには静かに死を待つ患者の階にいたというのがこのストーリーですが、現実がこの小説のようになってもらっては困ります。
 とにかく、外国の専門家を招集してでも信頼できる数値や情報を割り出し、たとえ悪い内容でも隠さずに早く知らせろと声を大にして言いたいです。それにスポークスマンを一元化しろということも併せて言いたい!


  • 2017.11.12 Sunday
  • 16:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM