
  • 2017.04.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    嫌な流れ 嫌な風潮

    • 2017.02.18 Saturday
    • 11:48

    JUGEMテーマ:日記・一般

     米国のように富が国民の数割の人に集中していっている日本。オリンピックを口実に共謀罪を持ち出してきて、国民の自由を奪おうとする政府や政治家。他人の恋愛関係、特に不倫関係に当事者でもないのに口出す人たち。他人の行為や言動を必要以上に監視・干渉する一億総監視社会化。

    あ〜なんか嫌な感じになってきた。

     

     

    ドラマ「A LIFE]の浅野忠信

    • 2017.02.06 Monday
    • 14:23

    JUGEMテーマ:日記・一般

     木村拓哉さんの演技も上手くないけど、浅野忠信さんの演技はさらに下手。今は逆にその下手さを楽しんでいますが、、。
    彼には合っていない役、つまりミスキャストなのかもしれませんが、少なくとも色んな役ができる役者ではないってことは確かですね。

    世界は悪い方向に?

    • 2016.06.24 Friday
    • 12:44

    JUGEMテーマ:日記・一般

     英国EU離脱、トランプのような人間に支持が集まる米国、米国だけでなく中露の大国主義、中東からのテロや移民、北朝鮮の核、そして日本も然り、、。第一次大戦前のような雰囲気、、。
    良くなるのは大変な苦労がいるが、悪くなるのはいとも簡単だ。

    また言います。それ間違いです。

    • 2016.05.19 Thursday
    • 12:48
    JUGEMテーマ:日記・一般
     前にも指摘しましたが、どうしても気になるのでしつこくもう一度いたします。
    「世界観」と「確信犯」という言葉を多くの人が間違って使ってますよ〜!

    アウト!

    • 2016.05.16 Monday
    • 19:22
    JUGEMテーマ:日記・一般
     舛添都知事、アウト!
    少しいいところもあるなんて思っていたときもありましたが、残念ですね〜。必要以上な豪華な出張をしていたのは石原元都知事も同じですけどね〜。

    記事の更新

    • 2016.04.19 Tuesday
    • 16:22
    JUGEMテーマ:日記・一般
     Facebookに書き込んだり、写真をUpすることが多くなっているせいもあり、ここ1年くらいは記事の更新が少ない。
    ブログをもうちょっと見直さないと、、。
     

    秘密保護法、労働者派遣法、安保法案、そしてTPP...

    • 2015.10.08 Thursday
    • 10:05
    JUGEMテーマ:日記・一般
     この題の通りです。特定秘密保護法、労働者派遣法改正(改悪?)安保法案、そしてTPPと、、安倍政権になってから決められた、もしくは決まりそうなものです。
     いったいどういう国に変化させているのか?誰のために一番得な変化なのか?本質を見抜かなければなりませんね。よく考えればそれほど難しいことではありません。
     どうやら安倍さんの考えているいい国と私の考えるいい国とは大きな隔たりがあるようです。

    光った池上彰氏のツッコミ

    • 2014.12.15 Monday
    • 13:01
    JUGEMテーマ:日記・一般
     各局の選挙特番の中でやはり光ってました池上氏のツッコミ。
    自民党・茂木選対委員長、次世代の党・平沼党首、公明党・太田氏、そして安倍首相らに対する鋭いツッコミは聞いていて気持ちよかった。
    もっとやってほしいですね〜。

    英語習得はそんな簡単じゃありません!

    • 2014.10.31 Friday
    • 15:42
    JUGEMテーマ:日記・一般
     だから〜、、前にも言ったけど、聞き流すだけで英語が上手くなるなんてほぼありませんからね。

    どうやら失敗に終わりそうなアベノミクス

    • 2014.10.09 Thursday
    • 13:54
    JUGEMテーマ:日記・一般
     地方や一般庶民の景気は一向に良くなりませんけど、アベノミクスはどうなったの安倍さん?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM